忍者ブログ

スタジアム放浪フリーク。blog

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/15:39  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:12/21/23:55  ++  クラブワールドカップ


クラブワールドカップの3位決定戦と、決勝戦を見に横浜国際総合競技場へ。

半年前に来たときより新横浜の駅がかなり変わっててびっくりしました。

駅周辺にはマンUのシャツを売る外人さんばかり。

この手の商売をする外人さんはあいかわらずたくさんいますね。

3位決定戦のキックオフは16時30分。

今日は仕事が休みだったので二度寝をする。

起きたら14時を回ってて、この時点で3位決定戦のキックオフはあきらめた。


到着したのが、前半15分すぎ。

スタジアム周辺にはマンUのグッツを身に纏った日本人ばかりでしたね。

否定はしませんが、どうなんでしょう?



前半先制したガンバは余裕をもって試合を運んでた感じがしました。

パチューカが今イチだったかんじもするけど、ガンバがこの大会3位。

こういった大会で当事者として応援出来るのはやっぱりうらやましいです。

とりあえずおめでとうございます。



そしていよいよマンUの登場。

この瞬間から、外人さんばかりに。

やぱり声が野太いなぁ。

まぁ、日本語と英語の発音の違いなんだろうけど、日本人の声はやっぱり華奢に感じてしまいす。

試合は圧倒的にマンUが攻めた様に見えたけど、キトはしっかり守っていて、前半は終始キトペースだった感じでしたね。

21番の選手がやたら上手かった。

後半、いきなりマンUが一人減って、ルーニーのポジションが変わってから逆に守りから入ってたキトのゲームプランが崩れて混乱したのかなと。



結局はC・ロナウドとルーニーの二人で試合を決めちまったって感じでした。

それにしてもレベルが高くて面白いゲームでした。

全体的には今イチ盛り上がらない大会だったかな…。

来年からはオイルマネー万歳のドバイで。

行ってみたいな〜。



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+